スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TWO LOVE

朝からどんよりとした曇り空。
日光が当たらない分、いつもよりも寒く感じます。
昨夜から体感がありましたがUPする暇もなく福島で震度4、
さらに北海道で震度3・・・
前もってかかなきゃ意味ないんですが、自分のデータとして
ここに記録しておきます(苦笑)

ようやくバイト3連ちゃんが終わり、今週の夜バイトは終了。
気持ち的にすっごくラクです。
浜田省吾のライブで購入した「TWO LOVE」のDVDを少し観ました。
この映画が上映された際に観に行き、目の前に出演された
俳優さんが5~6人座られたのに目を奪われて気もそぞろな
そんな思い出があります。
本編はわかっているので、おまけのメイキングを見ました。
普通のメイキングがどんなもんかわかりませんが、なかなか
面白いメイキングでした。
画面上に文字で「つっこみ」があったりして(笑)
撮影秘話が映像として残っているというのも面白い。
ちなみに本編では浜田省吾の曲を使用していますが、
本人がばっちりうつるということは全くありません。
彼に俳優を求める気はさらさらありません。
PS2の声優デビューで納得してしまいましたもん。
聞いているほうが恥かしい・・・(ごめん、省吾)
FCの会報で本人が撮影現場にあらわれたフォトが使用され、
やっぱり行ったんだと思っていたのでメイキングの野球場で
本人があらわれたのをみても驚きませんでした。
ライブの時か、それともSMEの限定期間映像で見たのか
ベースランニングの省吾の映像は記憶にあります。
何のときだったんだろう・・・
私が「おおっ!」と思ったのは、お父さん役の時任三郎が
単身赴任で住んでいるアパートの前のシーン。
赤い車が横切るのですが、その運転手がなんと「省吾!」
これには驚きました。
ライブ映像とかだと、あまりリアルに運転しているみたいに
みえませんが(カメラ固定で運転しているようにみせて実は
牽引しているんじゃないかと思ってます)これは、マジで
運転してる!
すっげー!!運転してるよ!となんか感動(笑)
こういう運転、普段してるわけないよね~とこれまた失礼な
ことまで思ったりして・・・(^_^;)
だって、結構、とばすような気がするんだもん。
メイキングでチラリと見せる「素」の部分で意外な発見が
あったりして・・・
本編よりメイキングのほうで楽しませてもらえるなんて
そうはないんじゃないかなぁ~。
いろんなテイクの苦労をみてから本編みてみるというのも
違う見方ができていいのかもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

@CHIKA

Author:@CHIKA
一瞬、一瞬の時間と心を大事にしたいと思って作り上げています。
みなさんにとって息抜きできる場所になりますように・・・

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2チャット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。